事業活動において個人情報や機密情報を適切に保護、管理、処分することは、大変重要なテーマです。日々蓄積される重要な情報が漏洩することにより、損害賠償請求や法的対応のために、費用面での負担が増大するだけではなく、企業の信頼をも失いかねません。
弊社では、機密情報を含む文書(紙媒体)、保存用の電子媒体などの回収から、廃棄、処理までのサービスを徹底したセキュリティー体制のもとご提供いたします。
数量に適した車両で、お客様のオフィスや事業所などに機密文書を引き取りに伺います。
定期的な集荷の場合
打合せにより、事前に集荷日時を決定させて頂きます。併せて、集荷場所、ご担当者様(連絡先含む)なども事前にご指定いただきます。
不定期な集荷の場合
弊社がご用意する『集荷依頼書』に必要事項をご記入いただき、集荷指定日の前日の午前中までに、電子メールやFAXなどで、弊社担当者宛てにお送り頂きます。(『集荷依頼書』は貴社のフォーマットでも問題ございません。)依頼書に基づき、弊社は指定日に引取りを行います。
飛散防止を心がけ、アルミバン、ワンボックスなど文書が飛散しない車輌にて引取りに伺います。
集荷後、そのまま処分場に持ち込み即日破砕処理を行います。処理施設では、機密文書を24時間管理されたセキュリティゾーンに搬入します。破砕処理機へ投入し処理が終わるまで遠隔カメラにより監視します。破砕された書類は、判読不能になります。
※シュレッダーくずはそのまま圧縮機に掛け最終処分場へ持ち込みます。
機密文書回収BOXをお客様の事務所に設置させて頂き、廃棄文書を定期回収するサービスも展開しています。
機密文書回収BOX
<本体サイズ>横幅50cm×奥行40cm×高さ90cm
<投入可能量>30kg(A4サイズ用紙およそ8,000-9,000枚程度)
<投入口サイズ>幅31.4cm×高さ3cm(可動式)
特徴
◆機密文書回収BOXは、常に施錠されているため、投入された書類は持出不可能です。社内での情報漏洩を防ぎます。
◆廃棄したい書類をボックスの中へ投入するだけで、書類の分別は不要です。ファイルごと投入していただくことも可能です。