ケーススタディ

大手ホームセンターチェーン(日本企業)

重量物・設備・什器取扱サービス

案件内容

太陽光パネル(店舗屋上設置用)輸送業務

荷主・顧客企業のご要望や課題
大手ホームセンターチェーンの千葉県内にある店舗にて、太陽光発電システムの導入プロジェクトが進行していた。
当プロジェクトの進行過程で、計画通りの作業スケジュールを維持するために、お客様は、台湾製の太陽光パネルを店舗へ緊急配送しなければならない状況に直面していた。

弊社の解決方法
カーレントサービスは、積込み作業日の3日前に(作業日まで中2日しかない状況の中で)緊急でお客様から10t車約10台分の車両手配の依頼を受けた。
搬入日前日の夕方に川崎市川崎区東扇島で太陽光パネルを積み込み、翌日朝に千葉県野田市へお届けするという工程であった。そのため、積込み作業日の3日前に依頼を受けたものの、事実上、中1日半程度しか手配の猶予が無い状況であった。カーレントサービスは自社の物流ネットワークの中から最適な協力業者を選び出し、配車に対応した。

結果
緊急対応であったにもかかわらず、搬入する太陽光パネルの総量に見合う、10t車×11台を、予定通り配車することに成功した。
もちろん製品はダメージや損傷を一切受けることなく無事に目的地へ届けられた。

一覧に戻る

ページトップへ