ケーススタディ

什器メーカー(日本企業)

総合物流サービス

案件内容

全国コンビニエンスストアーの回収ボックス入替え業務

荷主・顧客企業のご要望や課題
日系什器メーカーが、大手コンビニエンスストアー・チェーンの国内全店舗に設置する、廃棄品・リサイクル品の回収ボックスを新規製造し、旧ボックスと入れ替える業務を受託した。

当業務では、新規ボックスの配送および旧ボックスの撤去・回収を円滑に行うために、無駄の無い配車が求められていた。

弊社の解決方法
カーレントサービスは、元請企業である日系大手物流会社を経由して、九州・四国・本州の配車を担当した。

まずは、スムーズな管理が行えるよう、担当地域を複数の小エリアに分割した。また、案件実施前に、小エリアごとに、道路や通行人の状況などについて、店舗周辺を入念に下見調査し、配車計画を策定した。

カーレントサービスは、3名が当業務を担当し、3社の物流会社と連携をして、担当地域の車両手配を行った。

結果
クレームやトラブルもなく、当初の予定通り、2ヶ月間で全ての入替え作業を完了することに成功した。
顧客企業からは、窓口の一本化による利便性・効率性や、店舗オーナーとの適切な対応などに対して、特に高い評価をいただいた。

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