新聞掲載記事

物流ニッポン(物流ニッポン新聞社)2011年1月3日号

物流ニッポン 平成23年1月3日号 年頭抱負 有力企業

 

※ 画面右側の紙面画像をクリックすると、拡大画像が開きます。

 

【以下新聞記事全文】

カーレントサービス

(保坂高広社長、東京都大田区)

昨年は1972年の設立以来、9月期決算としては、過去最高の売り上げを計上した。自社の信用力が上がり、客単価の減少も顧客数の増加でカバーできた。サービスに満足した顧客からのリピート利用も増えている。今後は利益の出せる体制をつくっていきたい。

 

具体的には、コンプライアンス(法令順守)にのっとった範囲内で成果主義や人事評価制度を導入。長時間の是正で、労働の質も高めていきたい。時間外手当の支給の仕方も再検討していき、やる気のある社員を登用していく考えだ。 短時間でも成果を出す事が重要だ。  人材以外には、全国に拠点や協力会社を増やす「全国化構想」も模索している。東京でのビジネスモデルが他地域でも通用するか試金石となる。

 

また、外注比率を下げ、内製比率を上げて行く。輸送業にこだわらず、輸送業プラスアルファのサービスを提供していく。さらに、夜間配送のサービスなどができないか思案中だ。将来的には海外進出も視野に入れながら業務展開をしていく。

 

物流ニッポン 平成23年1月3日号

一覧に戻る

ページトップへ